おいおい、生体解剖、バレバレじゃないか?

脳死移植、週末集中の理由は… 心停止後の腎臓提供からシフト?  (1/3ページ)
2010.9.25 22:01

 今年の脳死下の臓器提供者が計14人となり、年間での過去最多を更新するなど、改正法施行(7月)後の、脳死移植増加の傾向が鮮明になってきた。一方、今回も含め6週連続で土、日曜に脳死判定が行われるなど、脳死移植が週末に集中しているのも気にかかる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃんと、話しあいの手順は踏みました。
では、週末に、脳死判定ということで、臓器は、有難く頂戴致します。
心臓が動いたままの新鮮な腎臓で、移植を受けられる患者さんも、よろこばれるでしょう。
あれ、何、泣いているのですか?
何か、誤解しておられるような。
もともと、入院したときから、患者の生死は医師が決めることに、なっているのですよ。
お葬式の準備も、余裕をもって、できるでしょう?