人類史上もっとも愚かな佐藤雄平福島県知事、福島県民

これから、福島県民は、再び、地域に、縛られたまま、放射能人体実験の、モルモットに、なる。
知事は、絶叫して、地域民に謝罪し、土下座して、地域を捨てるよう、地域民に、棄郷を、懇願しなければならなかったのに、それを、しなかった。
あろうことか、首相や、東電社長に、激怒し、謝罪させた。
このつけは、愚かな福島県民の上に、運命の、数十年の間、ずしりと、のしかかる。
これから、福島県民は、白内障、癌、奇形出産など、チェルノブイリを、しのぐ、阿鼻叫喚の、地獄になるが、同情されるどころか、無視され、嘲笑されるだろう。
首相を、恫喝したことで、民主党、公務員等の、動きは、鈍くなるだろう。
東電社長を、恫喝したことで、民間の動きも、鈍くなるだろう。
ボランティアは、身の危険を感じて近寄らないだろう。
ただでさえ、医師不足なのに、医師は、逃げ出すだろう。
傲慢な知事の映像は、世界を、駆け巡り、礼儀と謙譲の日本の中に、異境があることが、認識されるだろう。


同じ、クサイ芝居をするのでも、自ら、謝罪し、お涙頂戴の芝居をするべきだった。