インドから、パキスタンが、分離独立したように、東日本から、西日本が、分離独立する?

英国撤退後、ヒンズー教の強いインドと、イスラム教の強いパキスタンは、互いに、非難、嘲笑、激怒、暴力、流血へと、エスカレートし、両教徒の融和が充分すすんでいることを、信じきっていた庶民が、あっけにとられる間も無く、訣別への道を、驀進した。

米国の影響の薄れた平成日本で、神道の影響の強い関東・東北と、儒教の影響の強い大阪以西の西日本は、互いに、非難、嘲笑、激怒、暴力、流血へと、エスカレートし、日本人は、沢山の宗教を、融通無碍に利用しているだけだと、信じきっていた庶民が、あっけにとられる間も無く、訣別への道を、驀進しそうだ。

東京から、京都に、かけての、中部日本は、両方の影響が、混在しており、予断は許さない。